http://moemoe.homeip.net/view.php/5419
ありえない。ネタであって欲しい。じゃないとつらすぎる。

id:breakalegさんの日記を読んで思ったこと。

変に思うのは、結構仲良くやっていた友だちなのに、夫婦間の具合が悪くなってくると音沙汰がなくなる。まぁ、それは当然だろう。けれど、決着が着いたなら、連絡してくれたっていいじゃないの? と思うこと多々あり。いちいち理由なんか訊かないのにさ。男の人はどうだか分かんないけれど、女の人の方は落ち着くまで友人関係までさらにする人が多いように感じる。

そういう傾向はあるにはあるかも。女性は一般的に結婚生活がすべてだったりするから。結婚生活がうまくいかない=自分ダメ(理由が自分じゃないとしても)って思ってしまう。というか、私は思ってしまったし。結婚生活をうまく継続させてる人にそんな話とてもじゃないけどしたくないっていうかできないってこと。連絡が来るか来ないかは結果が出ればきちんと事の経緯を伝えたいと思われる友達か、思われない友達かっていう違いなんじゃないのかなー。