あの時の声

今朝、隣の部屋から聞こえてくる声で目が覚めた。「◎☆!×△■#$!!!」何の声だよもー、と思っていたらあの時の声でした。
そう、夫婦喧嘩の声」。うちの隣は若夫婦&生後半年くらいの赤子が住んでいるので、夜中やら朝方やらに赤子が泣いているのはしょっちゅう聞こえてくるのだが、夫婦喧嘩の声は初めて。目が覚めてくるにしたがって喧嘩の内容が頭に入ってくるっつーの。
「あたしは何も悪いことしてないのに!」
「もーイヤ!」
「なんでいつもそうなの?!」
若奥さんキレまくりまくりすてぃ。そしたら突然大音量で「ギャー!!!」という奥さんの悲鳴。何かされたというよりは、頭がパンクして出た奇声と思われ。しかも窓開けたし。

しかしなんだな、夫婦喧嘩ってやだよな。する方も見てるほうも聞かされるほうも。