ねこのきもちがわかるひと

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/770743.html
子猫殺しの件について。
飼い猫に避妊手術を施すことについては「人は神ではない」として行わないながらも、生まれてきた子猫を殺すことには「殺しの痛み」を感じながらも日常的に行っているという。

どっちも同じだよ。

避妊手術を施す行為よりも子猫を殺す行為は確かに痛みを伴う行為だ。この人は「あたしは子猫を殺す時に痛みを感じている。罪を犯していることはわかっている。(だから許される)」と言いたいのかも知れない。あほか。どっちも同じことだ。子猫を生まれないようにするか、生んでから処分するかただそれだけの違いでしかない。あえて痛みを伴う行為を行うことによって自分の罪が許されると思っているバカな人間。