自炊生活の罠

excel05102005-10-25

今日は久々の平日休み。しかも給料日ということもあって、秋冬物やら、ファンデーションやら、コンタクトやらいろいろ買おうと外出する予定でしたのです。休みの割には早めに起きて、布団を干し、洗濯をし、掃除機をかけて、昨日の残りのサツマイモご飯と味噌汁を手早く食べた後、颯爽と町に繰り出したまではよかったのですが。電車の中で急に具合が悪くなり、変な汗が出てきて、ありー?なんで?と自問自答しながら目的地に辿り着いたとたん、リバースの悪寒。駅のホームはさすがにまずいと思ったので、変なギャロップでトイレまでなんとかもたせた後、個室に入ったとたん、リバース&リバース。リバースの時って涙が出るのを久しぶりに思い出しました。あと、のどの奥が痛くなるということも。体調不良にもかかわらず、せっかく出てきたんだからという(何がせっかくなのか)意地で何軒かお店を回ったけれども頭が回らず、いいなと思った服と手持ちの服とのコーディネートが全く思い浮かばないので、無難なタートルネックのカットソーだけを無理矢理買って帰ってきました。帰りの電車の中で、犯人はサツマイモご飯だという結論に。そういえばちょっと匂い変だったかも。ってか、変なら食うなよ俺。