虎の門 しりとり竜王戦

こんな私好みの番組があることを知らなかった私に喝!
とにかく、板尾の言葉のセンスが素晴らしい。しりとりイマジネーションの「金八先生の寝言」というお題に対して、先行した板尾の一手が「40%」。うまい、うますぎる!いとうさんの「そんなに狙ってたのか!」っていうかぶせも効いてた。なんでも千原とジャリズム渡辺両氏はすでに竜王らしく、解説者としてひな壇にいました。「うさんくさい言葉」での千原「9・1・7のダブルプレー」と「エロチックな言葉」での渡辺「蜜のお引越し」。うまいなぁ、見ててぞくぞくしてきました。意外に善戦していたのが森三中の大島で、「せつない言葉」での全解答が全て決まってたのもよかった。「ルミちゃんの子なのだが、私の子でもある」。何よそれ!どんな関係なのよ!「たまに殴られるのだが、嫌いになれない」も良解答。新しい風らしいね、どうやら。ただテーマによってムラがあるのがもったいない。
このシリーズがいつオンエアされるのか、随時チェックしなくては・・・と思った次第。