脳内友達

私がよく利用しているサイトにECナビ - お小遣いを稼げるポイントサイトというところがありまして。アンケートに答えたり、買い物したり、じゃんけんして勝ったりするとポイントがもらえます。ポイントが溜まるとキャッシュバックできるのでちょっとしたお小遣い稼ぎができます。で、そのじゃんけんで私はしらずしらずパーを出していることが多いことに気がつき、はて?なぜだろう?と思ったところ、原因がわかりました。誰かが「グーやパーは手の形としては不自然じゃない。でも、チョキはあえてその形にしようという意思が感じられる。したがって、じゃんけんでチョキを出す女は勝つ気満々に感じていやだ。パーで勝つのが一番いいし、むしろ負けてもいい。」と言っているのを聞いてから、無意識にパーを出す癖がついていたと思われます。で、誰がこれ言ったんだっけ・・・?会社の同僚?学生時代の友人?絶対に男の人が言ったんだけどなぁ・・って、また考えたら、松本人志さんだった。友達ってか、知り合いですらない。

最近、こういうことが続き、「部屋とYシャツと私の歌詞っていいよね〜、女心にキュンってなるよ〜」というかわいらしい感想を述べた人が誰なのか考えた結果、某大手メルマガ主催の○○さんだったことも。もちろん知り合いじゃない。

私にはリアル男友達いないのか・・。