出雲駅伝

私は駅伝が好きだ。マラソンなんて目じゃない。ごぼう抜きとか逆転とか襷の重みとかが好きなんだと思う。正月は欠かさずリアルで箱根駅伝見るくらいに好きだ。ビデオに12時間標準で撮るくらいに好きだ。そんな私を人はバカと言う。
で、出雲駅伝なんだけど、やっぱそう来たかって感想。サイモン速過ぎ。出雲は6区間しかないし、距離も比較的短いからアンカーのサイモンで勝てたのかもしれないけど、箱根はどうかな?(ニヤリ)確かに日大は他の選手も頑張ってたし、5区で2位までつけてたからサイモンがいかせたっていうのもあると思う。他の選手も「サイモンで勝ったって言われるのがイヤだからサイモンまでに1位になりたい」みたいな発言もあったらしい。そりゃそうだよね。ずっとビリで、アンカーで優勝なんてことになったら他の選手イラン人ってことになっちゃうもんな。山学大は出雲には出てなかったけど、箱根の最近の成績はケニア人留学生がいてもあまり振るってないしね。それはやっぱり他の選手がイマイチだったからなのかにぃ?いずれにしても留学生が飛び道具にならないことが大切かなと思いました。っていうか、サイモン、学問で留学ってすげーな。