推定死亡時刻

昼間の番宣を見たら興味がわいたので見ました。杉田組だっつーし。しかし、よく考えたらマツケンって「暴れん坊将軍」しか見たことないので、演技力がどうとかこうとか感じたことなかった。幼い頃の環境のせいで金の亡者となった男の役でしたが、説得力あったと思う。しかし、いくら政略結婚だからっても永作が妻ってのは若すぎる。永作35歳だけどさ、見た目20代だもん。中学生の娘役の子と並んでも姉妹にしか見えないし。あ、永作は好きです。吉岡君のびっくりした時の演技は、どうみても純君。この人、ずーっと純君って言われるんだろうなぁと思うとちょっとかわいそうになってしまう。バニラ気分で今田が「純君、弁護士になったんやなぁ」って言ってたけど、それが大衆の印象なんだろうな。私も含めて。しかし、純君は劇中ずっと結婚指輪をはめていたけど、私生活に一切触れてなかったので*1指輪不要だと思った。そこばっか目がいっちゃったし。指輪をあんなに見せるなら妻役の人もちょっとは出しとくべき。

*1:もちろん、ドラマの主人公の私生活