通報シマスタ

前にも書いたと思うのだが*1、また覗き魔が現れやがりました。我が家のベランダと隣のアパートの通路は2mほどの距離しかないのだけれども、今回もその通路で覗いていやがったわけです。洗濯物を干している時にその男に気がついた。いつからいたんだよーという感じ。怖いと思うより、コノヤローという気持ちのほうが強かったのは我ながらちょっと不思議。しばらく(とは言っても正味30秒くらい)そいつの様子を観察してみたら、案の定ちん○を出してご自愛してました。私が自分に気がついていることを知っているだろうに悠々とやってやがんので、ますます腹が立ちまくり。このクソヤローに何て言ってやろうかと考えたけれども、結局普通に「警察呼びますよ」と言うにとどまりました。変に刺激して家来られてもやだし。
さすがに今回で3回目なので、警察に通報してやりました。しかし、警察の人も超事務的だよなー。うちの住所と名前・電話番号・変質者に気づいた経緯・変質者の特徴を聞かれた後、
「じゃ、パトロールしときます。」で終わり。
まぁ、覗かれただけだって言えばそれだけなんだけどさー。私が34で冷静だったからなのかねー。これが19くらいのお嬢さんで、動揺して電話口で泣いていれば対応も違うんじゃねーの?とか思ったりした。確かにこれくらいのことじゃ警察も動かないだろうとは思うけど、これじゃストーカー被害なんてなくなんねーよな。