速水もこみち「寝起きドッキリ」篇
リポーターとして光浦靖子さんが速水もこみちさんの寝起きをドッキリ突撃。寝起きでちょっと元気のないもこみちさんですが、ビタミンウォーターを飲んで気分も表情もシャキッとします。そんなもこみちさんを見た光浦さんの反応にも注目。

寝起きのもこみち役の人は一体誰なんでしょう。はじめて見たとき、なんか思いっきりリアルで引いてしまいました。『ほんとはあんな顔なのかも・・』と思った人はおそらく58人くらいはいると思います。ビタミンウォーターを飲んだ後のもこみちが思いっきり作りもんっぽく見えるのは、もこみちサイドとしてはあんまりよろしくないんじゃないのかしら。
っていうか、『もこみち』って名前もよくよく考えるとすごいよな。なんだっけ、イタリア語で『もこ』がまっすぐって意味で、『もこみち』で真っ直ぐな道ってことなんだっけ?『みち』は日本語なのかよ。
もこみちはいろんな意味で実在しているとは思えない。