虎の門 しりとり竜王戦

さて14回目です。今回は永世竜王不在。なぜですか?特に欠席の理由は語られなかったけれども、恐らく板尾が強過ぎるからなんじゃないか。そして、審査員席にはいつもの勝俣・MEGUMI
予選Aブロック:有野・山根・ほっしゃん。・河本。

しりとりツバメ返し お題「出世しなさそうな言葉」
例文 「接待ゴルフだがバーディ連発」

河:机を発注しろと言われたのだがコクヨ
有:嫁と一緒に頑張っているのだが常に愛人がいる
山:ルールをよく教えてくれるのだが語尾がおかしい
ほ:犬の訓練士なのだが人間じゃない
河:イイ奴なのだがイイ奴過ぎる
有:留守電に切り替わったのだが入れ方がわからない
山:椅子に座っているのだがふとしたはずみに落ちる
ほ:ルールブックを作ったのだがどこに置いたか忘れた
河:たくさんの人を雇ったのだが住所不定
有:医者の卵なのだが60歳
山:いいとこの子なのだがそれを出さない
ほ:いい栄養士なのだがデブ

しりとりイマジネーション お題「ジーコに届いたメールの見出し」
例文 「アルシンドの件ですが」

河:ガーン 柱谷兄より
有:料理の作り方を教えてください
山:石崎くんはいませんよ
ほ:酔うてたなー
河:鍋いつします
有:水曜でお願いします
山:寿司もありますか
ほ:かんでたなー
河:梨ありがとう
有:牛しばきにいきませんか
山:蚊に刺された
ほ:タダより高いものはないな
河:無くしてもうた(井原より)
有:理科の本返してください
山:インド代表の僕ですけど覚えてますか
ほ:神様っていわれてんねんな

山根が調子悪そう。「蚊に刺された」ってめちゃめちゃ普通だし!河本は私が見る回全てにおいてダメッぷりが最高潮。「しりとりなくして河本語れず」って言ってましたけど?(笑)「逆じゃない?」ってつっこまれてた。ほっしゃんは安定してるなぁ。有野は「水曜でお願いします」でキタ感じ。山根の「石崎君はいませんよ」に「誰だよ!」とせいこうがつっこんでたけど、キャプテン翼の石崎君なんじゃないかなぁ。ほっしゃん。と有野が準決勝進出。

予選Bブロック:千原ジュニア・川元・渡辺・矢作。

しりとりつばめ返し お題「エロかわいい言葉」
例文 「激しいキスだがイチゴ味」

矢:ジッパー全開だが4歳
千:Eカップなのだが4歳
川:いやらしく腰をくねらせて歩いているのだが迷子
渡:五反田の街中で全裸になったのだが亀頭に蝶々が止まった
矢:タンクトップから乳首がはみ出しているのだがかりあげている
千:ルージュで鏡に伝言を書いているのだがバイチャ
川:やらせてくれそうな水着姿だがウミガメの卵を掘り起こしている
渡:ルービックキューブなのだが擦りつけてたら六面そろっちゃう
矢:上からやらしい声が聞こえたのだが特に何のことはなかった
千:たっているのだがかぶっている
川:留守中に女性の家に忍び込んでパンティをかぶったのだが着ぐるみもかぶった
渡:ただのフェラチオなのだが女はお口の魔法よと言った

しりとりイマジネーション お題「亀田三兄弟の柱に書いてある落書き」
例文 「あばしり」

川:立派な柱やで
渡:デコトラセルシオ
矢:鬼は強いで
千:でてこいや
川:やっぱり世界チャピョになりたい
渡:稲妻のような男になれ by清少納言「ん」がついてお手つき)
矢:一千万から一億稼ぐで
千:でっかい声で歌う
川:うんこはトイレで
渡:出たタイソンの耳かじり
矢:立派にならなきゃ怒られる
千:ルールがわかってきた
川:足し算以外は覚えんでよし
渡:シカゴのボクサー三兄弟がいるやいないや
矢:やっぱ腹筋から始めようや
千:やくざになるな極道になれ

渡辺のエロマスターっぷりがよかった。あんなキャラだっけ?「デコトラセルシオ」はほんといい。今回のマイフェイバリットです。川元もキャラが立ってきた。矢作、頑張ってくれ。準決勝進出は千原ジュニアと川元。

準決勝 第一対局 ほっしゃん。・千原

しりとりイマジネーション お題「外国人が着ているTシャツに書かれていた日本語」
例文 「株主総会

千:伊武雅人
ほ:鳥というよりも
千:猛烈しごき教室
ほ:ツベルクリン反応なし
千:七転十三倒
ほ:うしろ指ゆうゆ
千:湯けむり
ほ:リーズナブル
千:ルミ子小柳
ほ:ギリシャ以上
千:受け口大国
ほ:クイズ王でーす

やっぱり準決勝からですね、やっとしりとり竜王戦は。いちいちウマイ!って感じです。意外と点差が広がり、千原が決勝進出。

第二対局 有野・川元

しりとりイマジネーション お題「NHKのアナウンサーらしからぬ言葉」
例文 「超深刻なニュースです」

有:すがきやの鍋うどんの提供でお送りしたいです
川:すべての女性を性対象として見ています
有:好きですなっち 続いてのニュースです
川:すべったのでモノマネやります
有:素股の前に明日のお天気
川:キャミソールって着てみるといいですね
有:ネグリジェもいいですよ
川:4時位です
有:すっきりと刈り上げてみました
川:たっぷりとここでローションを使います
有:好きなだけ舐めてください
川:いっちゃいました
有:たまらないニュースなので10チャンを見てください
川:イランとかどうでもいいじゃないですか
有:母さん見てる?8時のニュースです
川:相撲かなんかやってるみたいです

展開早っ!どんどん攻めまくる二人。しかも面白い。息が合うのか有野も打ちやすそうです。僅差で川元が決勝に進みましたが、どっちも本当によかったです。有野の敗戦の弁「かっこつけずに下ネタいっといたらよかった」。

勝戦 千原・川元

しりとりセンスマッチ お題「バカっぽい言葉」
例文 「ハンバーグⅢ世」

千:意外とおいしいね この消しゴム
川:息子って捨てちゃいけないの?
千:罵られてるの?
川:罵ってないよ
千:4時間もたってこんなこと言うのなんだけど君誰?
川:レストランって怖い?
千:胃潰瘍って憧れるよね
川:粘土っていろいろなことに使えるよね
千:猫が集まってきたね
川:猫のうんこを来るとき見たけど買えるときもあるかな
千:ナイトクラブに行かないかい
川:一応殴ってください
千:イギリスはあっちです
川:するめってなくならないよね
千:ネコと僕まっしぐら
川:ランドセルを金色にしてください
千:痛いから刺さないでください
川:イボを増やしたいんですけど

んー、決勝戦はあんまり面白くなかった。例文が一番面白かったという罠かも。今回は千原ジュニアが優勝です。板尾いないとやっぱいまひとつかも。