メリクリ☆

excel05102005-12-25

今日の画像はクリスマス仕様のルームソックス。
大掃除も終わり、のんびりしてます。なんと言っても今日はM-1です。18:30目安に動いてました。
私の予想では、もうそろそろ笑い飯がきてもいいんじゃないかなー、と思ってました。だがしかし!ブラックマヨネーズがグランプリ!私はブラックマヨネーズを今日はじめて見たのですが、おもしろかった。漫才の王道といった感じ。「新しいことしなくてもこんなに面白いんだ」と言ったのは大竹まことでしたけど、ほんとそんな感じ。涙が出るくらい笑った。あと、麒麟。今ちゃんが言ったとおり「オチがずばーんと決まった」。えー!そんなオチ?!はじめて見た!って衝撃。ファイナルの出来はイマイチだったのがもったいない。笑い飯は普通におもしろかったんだけど、M-1だと普通におもしろいんじゃだめなんだろうなぁ。品庄は今年最後の挑戦だったらしい。品庄もそうだけど、南キャンとかふつうにバラエティ番組で見慣れているコンビだとネタやってるのを見るのが珍しく、なんだかハラハラしちゃう。失礼だね、私も。しかし、カフス師匠は優しいね、毎年思うけど。あと、誰もが思ってると思いますがあえて言う。笑い飯の哲夫と麒麟の田村は似過ぎです。