幕張でGO!

excel05102005-09-12

土曜日、氣志團ちゃんのGIGに行ってまいりました。9時開場でしたが、さすがに早いわぁってことで、昼過ぎに幕張へ到着。がっつり遅めのルンチを摂った後、ぶらぶら会場へ。今回も気合入りマクリスティの人達がいて楽しい楽しい。写真を撮れなかったことが悔やまれます。グッズ売り場はすでに長蛇の列で、早くも欲しかったTシャーツが売り切れてました。後悔その2。どうにか、今回のツアーTシャツ(ひかたんカラー)とタオルを購入し、早速幕張プリンスのトイレで着替え。結婚式招待客に混じってキッシーズがいっぱいいたよ。意気揚揚と会場に乗り込み、体育座りで待っていると我々の懐かしき青春ソングがガンガンかかって、それだけでテンションも上がるってもんです。ちなみにジュンスカ「声がなくなるまで」・まんが道「ぼよよんロック」・BABE「I don't know」など。懐かしくて口ずさんでいたら、同行者Oちゃん(6歳年下)に、「私一曲も知らない。」と言われてしまい、軽く驚愕。そんなこんなで開演時間10分押しでとうとう始まったのでした。
いつものように「BE MY BABY」がかかると思っていたら、微熱っつぁんの小芝居からスタート。しかし、マイクの調子が悪いのかほとんど聞こえず。3人がKISSESという設定で、ひかたんファンのじゅんぺーに、らんまファンのテルヤが「絶対、あの人しゃべれるよ!」。その後じゅんぺーが「らんまちゃんの方がむしろしゃべれてない!」ってとこにちょっとウケタ。で、肝心のGIGの内容なのですが、感想「え!?もう終わり?」。楽し過ぎてあっという間に終わっちゃったという意味ではなく、実際に短かったです。17時10分開演で20時30分頃終演って短過ぎない?氣志團ちゃんにしては。ソロパートもなかったし、お約束の翔ヤンだらだらトークも短め。ハコが悪いのかもしれないけど、本人達一切見えなかったし。(私はD2という最悪な場所でもあったけど)あとー、なんかすごいダレダレな感じしたし。せっかくタオル買ったのに「族」も「KNIGHT&NIGHT」もやんないし。すごい不完全燃焼なんすけど。次回は49都市でやるらしく、ツアー名は「氣志團学園」。次回乞ご期待って感じ。ってか、頼むぜ、MAJIで。