スモール・サクリファイス アン・ルール
一気に読んでしまいました。これがノンフィクションだなんて・・・って感じです。現実は小説より奇なりって言葉がぴったり。「虐待の連鎖」というサブタイトルだったので、読み始めはちょっと加害者寄りの内容なのかなーと思っていましたが、全く違いました。虐待の事実はあったのかもしれないけれど、加害者の女性の壊れっぷリが凄まじくて、あまりというか全然同情できなかった。ここまで壊れてしまったのはなぜなんだろう・・と考えてしまいました。あと、つまんないことですが、「ほっそりしていて美人」と形容されている加害者ですが、写真を見る限りは全く同意できないの。アメリカ人にしてみればあの体型や容姿がそのように見えるのだろうか・・・?

スモール・サクリファイス〈上〉虐待の連鎖

スモール・サクリファイス〈上〉虐待の連鎖

スモール・サクリファイス〈下〉ママがわたしを撃った

スモール・サクリファイス〈下〉ママがわたしを撃った