リリーさんとの夕べ

リリーフランキーさんが出演する「和み系 ふるさとスイーツ・パーティー*1に参加してきた。高知・福井・長崎のご当地お菓子の紹介を交え、お菓子を試食しながらリリー&秋山さんが感想を述べている間、オイラは腹が減ってだんだんイライラしてきたぞ。リリーさんも「見てる人達は食べれなくてだんだんイラついてきてますね。」と的確な判断をしていらっしゃった。トークが終わった後参加者も試食が出来たわけですが、オイラはかたぱん*2が気に入りました。ふるさとのお菓子って感じで。ま、そんなオイラは東京出身。リリーさんと写真が撮りたかったのですが、あまりの人数に気が引けてそのまま退散。あ、でも秋山さんに気軽に話し掛けられてちょっとビックリ。あと、タッパー持参で来た怪しげな女性にもビックリしたけど。腹の減りが収まらないわれらは、そのあと銀座一丁目の「グルガオン」に移動し、おいしいカレーをいただきました。

*1:リリーさんと秋山道男さんがだるーい感じでお菓子や味覚のことについてトークする素敵なイベント。

*2:福井県のかったーいおせんべみたいなクッキーみたいな青海苔がついてるもの