いまさら

excel05102004-10-25

職場で、いまさらながら「動物占い」がはやっている。雑談していたとき誰かが「私動物占いだと○○だから・・・。」と言ったら、所長51歳男性が食いついてきて、いきなりブームになった野田。所長は知らないだろうなーと納得してたら、同僚29歳男性も「そんな占いあったっけ?」と言い出し部内はたちまち「動物占い」一色に!所長はネットで「動物占い」のサイトを探し出し、「俺たぬきだってー!」となぜかうれしそう。たぬきってうれしいか?そのうち、社員の住所録(生年月日が載ってる)を出してきて、「○○さんはひつじかー。おっ、○○ちゃんはペガサスね!」とやり出した。こんな会社で良かった。ちなみに私は「こじか」。確かに人見知りと人間の好き嫌いが激しいというのは合ってると思う。そして、他力本願なところも。いいとこなし!