大魔神こと、横浜ベイスターズ佐々木主浩投手(36)が、タレントの榎本加奈子さん(24)の自宅マンションで事実上の同棲生活を送っていることが9日、分かった。同日発売の週刊ポストが報じた。

 同誌によると、佐々木投手は、都内の超高層マンションに住む榎本さん宅に、神奈川県横須賀市の練習場でトレーニングを終えると直行する毎日という。4年前に都内の高級住宅街に約4億円で建てた自宅にはほとんど戻らないまま。同誌には「佐々木が溺れる 榎本加奈子との不倫同棲」との見出しが躍り、ポルシェに乗って外出する2人をキャッチした写真が掲載されている。

 佐々木投手は2000年にメジャーのシアトル・マリナーズに入団。その後、元アイドルタレントの香織夫人と長男、長女も渡米したが、夫人はほどなく帰国。「彼は一昨年5月、シーズン中なのに緊急帰国し、『離婚へ』と報じられた。その時から、夫婦の溝が深まっていた」(関係者)。

 佐々木投手と榎本さんは昨年10月にもシアトルの日本料理店でデートしていたことが報じられており、少なくとも1年以上は交際が続いているとみられる。

 同誌の直撃を受けた佐々木投手は、交際を否定しながらも「もういいから。行って、行って!」と言葉を荒らげるなど慌てた様子だったという。

 大魔神、9回裏満塁のピンチである。

なんか大魔神も堕ちたなー、榎本加奈子ってなんじゃそら。どうでもいいけど。っていうか奥さんが元アイドルって始めて知った。どうでもいいけど。あと、榎本加奈子って聞いて先見ゆり*1を思い出した。

*1:女子雀プロ。デブ彼氏がいるらしく、彼氏は麻布のビル持ち。詳しくはだめんずうぉーかー参照のこと。