過去がやってきた

突然、昔の彼氏が会社に来た。
近くまで来たから寄ってみたって言って。
もう思い出でしかなかった人だし、普段思い出すこともほとんど無かった人だけどやっぱり動揺してしまった。
会社を抜けて、お茶した。
去年結婚したこと、奥さんとうまくいっていないこと、仕事の状況なんかを聞いて、今付き合ってる人のこと、仕事のことなんかを話した。
「お前は全然変わってないね。」「外見も舌ったらずなそのしゃべり方も。」ってわたしが好きだった笑顔で言うな。
その笑ったときに出来る目尻の笑いじわが好きだったことを思い出させるな。
「また近くに来たら寄るよ」って言葉を早く忘れないといけない。
過去の人のままでいてくれ。