よくわからない人たち

あけました。
昨日まで実家に戻っていたのですが、久しく自宅を離れているとネット環境からも離れる、と。
何日かぶりにパソコンを立ち上げてみてびっくり。最近巷で評判の「mixiコミュ乗っ取り」に遭遇したのですよ。私もご多分に漏れずmixiを利用しているのだが、その中でも一番利用率が高いのが「某芸人のコミュニティ」なのだ。某って、まぁ、鳥肌実だけどさ。鳥肌氏の情報収集には最適だったコミュで(鳥肌実関連コミュはいくつかあるけれど、私が入っていたコミュが最大規模)ここから仕入れた情報も結構あったのだが、本日付で管理人が変わっていたわけ。内容も全く関係ないものになっており、メンバー内で相当な混乱が見受けられ。被害者コミュも立ったけど、そっちもちょっと臭いし。つーか、ヒマ人か?
[mixi] コミュニティを閲覧する
そして、紅白の件。

みそかのNHK紅白歌合戦で、DJ OZMAさんの曲の際にバックのダンサーが裸に見える衣装で踊り、苦情が相次いだ問題で、橋本元一会長は4日、職員向けの年頭あいさつで「視聴者に不快な思いをさせるパフォーマンスがあり、厳しい意見をいただいた。視聴者の方々に申し訳なく思う」と謝罪。問題のシーンは昨年12月31日午後10時20分すぎに放送され、翌1月1日夜までに約750件の意見や苦情が寄せられた。

私も「おっ?」と思ったけど、クレーム入れる人が出たかやっぱ。750人もヒマ人がいたと。