芸術の秋ナノダ

excel05102006-10-26

かねてから行こうと思っていた「生誕100年記念ダリ回顧展」を見に、上野の森美術館まで行ってきた。平日だというのに入場制限がかかっていて、15分くらい待つ。チケットを買おうと並んでいたら見知らぬオバサマが「1枚あまっているからあげるわ」と気前よくチケットをくれました。ありがとうオバサマ!1500円浮いたぜ!
中学生の頃から見たいと思っていた、ダリとブニュエルの共作「アンダルシアの犬」を上映していて、これまたラッキー。有名な「焼いたベーコンのある自画像」やら「記憶の固執の崩壊」やら「世界教会会議」やらが間近で見られてよかった。帰りがけに何かグッズを買おうと思ったが、さしあたり欲しいものが見当たらず。妥協案としてチュッパチャップス*1でも買おうかなと思ったら小銭がなかった。まぁどこにでもあるからいいか。
横浜にて夫婦揃って永久脱毛中!ヒゲとワキの写真も公開中

*1:チュッパチャップスのロゴはダリがデザインしたもの