一人相撲

以前付き合いそうで付き合わなかった男性から2ヶ月ぶりに連絡が来た。
最後の終わり方が散々だったので、もう会うこともないだろうと思っていた人だ。
申し訳ないけど、私その人の事忘れてたし。
しかし、彼としては私から謝ってくるのを待っていたのだが、痺れを切らして自分から連絡したと。
彼の中では終わっていなかったと。
じゃあ、まぁ久しぶりに食事でもしますかということになって会ったわけだが。
なんていうの?
普通そんな微妙な状況だったら少し相手の出方を見るとかするだろうと思うのだけれど、
うまくいっていた頃と同じ接し方をしてきたのでかなりびっくりした。
「手は?」
と言われて、一瞬何のことかわからなかったが、どうやら手をつなごうと言っているらしい。
「空気読めよ自分!」
私かなりドン引きでした。正直。
しかし、この人めちゃめちゃマイペース&マイリズムの持ち主で、気づいた時には完全に彼のペース。
まぁとりあえず過去のことは水に流して、もう一度前向きに始めようよ、とかいうことになってしまった。
私も様子見だったらいいか、と思ったことは思ったし。
そしたら、2〜3日後に私のマンションに来た時「誰か男いるんじゃないの?」と言い出した。
確かに何回か別の男は来たけど、会ってなかった(終わったと思っていた)2ヶ月の間の話だし。
お前に責められる筋合いはない。
そうはっきり言ったら「○○がそんなに浮気性だとは思わなかった。考えさせて欲しい」とか言い出した。
そして一週間後の今日
「やっぱり○○のことは信じられないから終わりにしよう」
というメールがきた。
完全に一人相撲の人だった。
なんでそんなに上目線?
つーか、フラれたみたいな感じでなんだかえらいムカついた、今朝6時半の私。