テキトーでイーカゲンなのは、やっぱあたしか

ネットで知り合った人から罵倒メールが来た。その人とはリアルで会うつもりは全くなかったのだが、あんまり懇願されるのでまぁ食事するくらいならって返事はしてみたものの、やっぱりどうも気が進まなくて断ったことが直接的な原因らしいのだが。
「言いたいことは色々あるけど・・・、一生男嫌いのままでいたら?」
別に男嫌いなわけじゃないけど。ただなかなか信用できないって言っただけだけど?逆ギレ?というか、こういうことで人はキレるのかー。と思った。そして、そんないたちの最後っ屁みたいなメールするのかー。
別件で、趣味や話はすごく合うのだがどうも肌が合わないというか、ぶっちゃけタイプじゃない人がいる。そういう人に限って「俺と付き合わない?」と言ってくるのだ。「ないです。」と言いたいが、なんだかその人に対してえらく深い話をしてしまい、一晩でも甘えてしまったあたしとしてはなんだかはっきり言えなくてゴニョゴニョしてしまう。むしろ嫌ってくれと思って、「あなたのこと都合のいい時だけ利用してしまうかもしれないからもう会わないほうがいいのでは。」と返事をしてみたものの、そういう人はえらくポジティブシンキングなので、「そんなこと言うなよ。まだ知り合ったばかりだしこれからどうなるかわからないんだから。」と切り返された。しかしいい人だとは思うので、「外見がタイプじゃないからムリです。」とは言えない。おそらくこの先の展開として


ポジティブメール来る→2〜3日くらい放置→申し訳なくなって内容のないメールを返す→すぐ返事来る→困惑してまた放置→電話来る→でない→しつこく電話来る→いやいや出る→ポジティブトークされる→困る


そしてエンドレス!みたいな。
そのうちすべて放置することでわかってもらおうとする私だが相手に逆ギレされ、罵倒メールが来て凹むとなりそうで、すでに憂鬱なのだ。


もう男と知り合うのイヤになってきた。
だって、気になってる人からは連絡ないしね。