わけありグルメ激安

コメント欄がえらいことになっています。
このことについていろんな人がいろんなところでいろんなことを書いています。
すごいなと思いました。

なぜそんなに語れるんだろう。なぜそんなに心を打たれたんだろう。
ひどいようですが、私は何も感じなかった。
大量の誹謗中傷にも、彼女の現実にも、何も思うところがなかった。
HIVに罹患している人がいる。そのことを自分のブログに書く人もいる。
そのブログを読んで励ましたくなる人もいるだろうし、唾を吐きたくなる人もいるだろう。
ただそれだけのような気がします。
レバノンでは空爆に巻き込まれて死んだ人たちがいる。北朝鮮では飢えに苦しむ人たちがいる。
難民キャンプに流れ込む人たちがいる。いじめに悩んで死ぬ子供がいる。
彼女より悲惨な人がいるということが言いたいわけじゃない。
誰が一番不幸なのかという話じゃない。
自然災害・戦乱・飢餓etc。テレビで見ただけで自分に起こったことじゃない。
そしてこの彼女にも会った事はないし、この先会うこともない。
一寸先は闇だというけれど、今現在の私には何の脅威もない。
想像力がないのかもしれない。
限りなく私には無関係だと感じます。
彼女に対して、批判的なことも感じないかわりに同情も感じません。
自業自得とも思わないし、ざまあみろとも思いません。
人はかならず死ぬ。早くなるか遅くなるか、ただそれだけ。