そして私は前へ進む

excel05102006-07-27

ぐだぐだになって撤収。冷蔵庫の中はすべてビール。
私のコミュニケーションスキルが低いのか、彼が異星人なのかというくらい意思の疎通が不可能でした。例を挙げるなら*1
私「犬は好きですか?」
彼「夏みかんは好きだけど皮をむくのが面倒ですね」
くらいの、噛み合わなさったらない。会話続行不可的な。あたし夏みかんなんて一言も言ってねぇし!みたいな。しかし、私も言いたいことを的確に相手に伝えるスキルを磨かなければならないと思った。いかにうまく伝えるかが肝心だと。そして私は前に進むぞ。こんなとこでぐずぐずしていらんない。

*1:あくまでも例え話・比喩ですが