そういえば初夢

2日の夜に見るのが初夢なんですよね。2日は駅伝観戦の為、朝6:30に起きたので眠くて眠くてつい昼寝をしてしまいました。昼寝の夢は初夢じゃあないよね!?とりあえず、もっそい怖い夢だったので、途中で目が覚めて良かった。内容はというと、自分の住んでるアパートがなくなっちゃう夢だったんですわ。机に向かって何か書いていると、机の向こうが道路になっていることに気がついて、「ありー?露天状態?」みたいな。ってか、それ以前の段階で露天であることに気がつかないところが夢っぽい。そいで、「私のおうちはどこ?」ってな感じで道行く人々に訪ね歩く私。途中でなんかヒント持ってそうな中学生女子に出会い、いろいろ探しまわるわけですが、その夢の雰囲気がめっさ暗いんですよ!女子中学生もどっか怪しげだし。でまぁ、紆余曲折した後、走っておうちがあるだろうと思われる場所まで行こうとしたら、なんでか板橋に来てて。(実際、板橋住んだことないし)酔っ払いのおっさんに絡まれて「ひー、これは飛んで逃げるしかない!」「飛べ!私!」的なお祈りをしていたら目が覚めた。起きたら18:00。
で、「うわぁ、なんて夢!」と思いつつまた酒飲んで、ダラダラテレビ見て、風呂入って寝た。その夜の夢ははっきりと覚えてないんすけど、これまた怖い夢で。まるでマンガの人みたいに「ガバッ」と起きました。あまりの怖さにそばにいた犬(エクセル)に触ったりして。犬に触ったらちょっと落ちついてまた眠りに落ちそうになったんですが、一瞬のうちにまたさっきの怖い夢の続きを見そうになったので、また「ガバッ」と起きました。覚えているのは「太田」が怖かったってこと。しかも「太田」って誰?今年もこんな感じで、縁起悪そう。