リアルなのはどっちだ

私がよく覗いている某絵日記サイトの管理人さんは、最近片思い中らしい。絵日記の内容が、その片思いの彼ネタで埋め尽くされているのを見るのは、うらやましいようなこそばゆいような。知らない人なのに知ってる人の恋愛感情の機微を覗いているようで、ちょっとした面映さ。
そして、以前よく覗いていた某絵日記サイトは、同居している彼氏ネタがほほえましかったのだが、いつのまにやら彼氏ネタが減ってきて、しばらく中断した後、いきなり違う人との結婚報告が載っていた。(ここで過去ログは全て消去されてた)リアルっつーか、なんつーか。
今日、久しぶりにKとご飯を食べに行った。100人斬りを目指してるそうで(アホ)、いろんな女性といろいろあるようなのだが、そのいろんな女性のほとんどが既婚者もしくは彼氏持ちだったりするらしい。私もあんまり人のことは言えないけど、どーなんだろーか、それって。自由恋愛って言えば聞こえはいいけど*1、自由にもほどがあるんじゃないのかしら。若い子ならともかく(ともかくって!)いい大人の女性なのになー。性欲と理性は別物なのですね。しかも、そうやっていても、彼女達にはちゃんと特定の相手はいるわけで。
納得いかねぇ!
そんなわけで、只今のBGMは「人間はもう終わりだ!」です。しかもリピート!

*1:っていうか、恋愛じゃないね