脱出ゲーム 再び

また、脱出ゲームの話ですけどね。My Diamond Baby ってゲームをやったんですよ。結果、ムリです。攻略見なけりゃ解けっこないです。ここのところ脱出系ゲームに軽くはまりまして、いろいろやってみたりしてみたわけですが、難易度が高過ぎる気がします。確かに部屋から出るだけだと、アイテムや探す場所やらが限られてくるのはわかるけれども、ほとんどこじつけって感じのヒントばっかりで、普通の人では解けないものが多すぎる。その点、「クリムゾンルーム」や「よくある脱出ゲーム」はちょっとの想像力と根気があれば解けるので私は好きです。あと、あるゲームサイトへのリンク集からおすすめゲームとして直リンされていたところへ飛んだら、思いっきり精神的ブラクラを踏んじゃいました。いたずらのつもりかもしれないけどやめろ!2ちゃんじゃないんだから。まじでしっこちびりそうになってしまったじゃないの。