わりと毎週欠かさず、バニラ気分を見ています。第一部の「マツケン・今ちゃん・オセロのGO!GO!サタ」のマツケン・レシピが結構好き。今日のレシピは「マツケンキャベツ巻き」。出来あがった料理に必ず金粉と銀粉を振りかけるのがマツケン流なのです。そして、銀粉を指して「なんですか?」と今ちゃんが聞いて「これ?プラチナ」とマツケンが答えるというのがお約束になりつつある感じだったのに、今週はスルーでした。松嶋が「あ、プラチナや。」とちょっと触れたくらい。もー、そこはもっと習慣化してかないと!もったいないじゃん!で、そのキャベツ巻きをゲストと食べながらトークをするわけですが、今日のゲストの高島礼子はまちがいなく、キャベツ巻きを噛みきれてなかった。噛みきれずに一本丸ごと口に押し込んでいるところを抜かれていました。美人女優なのに・・・。カメラマンの高島礼子に対する悪意を感じてしまいました。