妹のメール

うちの妹は恐ろしく仙人的な人間なので、このメール全盛期のご時世に携帯にメール機能がなかった人です。このたび誕生日プレゼントとして、私が最先端の携帯を買ってやりました。(ほんとは家族割引を適用させたかっただけ)携帯を手に入れてからもさっぱりメールが来ないので聞いてみたところ「メールアドレスの変更の仕方がわからない」などと年配の方のようなことを言うので、先週実家に戻って私が勝手にアドレスを変更してやりました。そしてやっと昨日メールが来たのですが、この人こういう文章書くのかーとなかなかおもしろかったです。文章を作ることに慣れていないのか、文短っ!「もう、ねる。おやすみ。雨、降ってきた。エク(実家の犬)のおしっこめんどくさい。」これから絵文字とか使えるようになるのかしら・・・。