光が射してきた

やっと自分の進むべき方向が見えてきたっつーか。先週末S君と会っていろいろ話したのだけれど、ゆっくりこの人と進んでいこうかなーと思えてきた。私のダメさも認めてくれてるみたい。ダメでもいいじゃん、俺もダメなとこあるしって言われて楽になったっていうか。あっ、ダメでもいいんだ!みたいなふっきれ。元彼のことも過去に思えてきたかなって感じたので、昨日自分の気持ちを確認したくて電話してみた。彼の今カノの話を聞きながら恋愛談義をしたのだけれど、なんでこの人じゃダメなのかやっと実感できた。それに私の彼に対する気持ちも、好きは好きでももっと違う形の好きに変わってきてることも気付いた。なんか長い間苦しんできたことがウソみたいにさっぱりした気持ち。脱皮した蛇の気持ち。