品達*1

excel05102005-01-21

会社帰りに品川まで行って、ラーメン食べてきた。7店舗入ってるうちの、「なんつっ亭」に入ったんだけど、さすが金曜の夜、2時間待ちでした。一番人気のお店だから2時間もかかっただけで、他のお店はそこまで並んではなかったかな。前にカップラーメンで「なんつっ亭」のラーメンは食べたことがあって、その時はおいしいと思ったんだけど、今日はあんまりおいしく感じなかった。待ちすぎて期待感が膨らみすぎたのかも。そう言えば、最近のラーメンってなんかぬるくないですか?この前「ぽっぽっ屋」で食べたときもやっぱりぬるかったし。最初は表面の油のせいで湯気が立ってないだけかなーと思ったけど、実際に食べてみてもやっぱりちょっとぬるい。寒い季節はもっとアツアツのラーメンをふぅふぅ言いながら食べたいよ。