今日は某ホールセラーの説明会のため、久しぶりに品川に行った。目的地が同じと思われる人が前を歩いていたので後ろについてエレベーターに乗ったまではいいけど、まるっきり見当違いなフロアに着いてしまった。気がつくと同じエレベーターに乗った人全員同じ説明会参加者だったらしく、エレベーターを降りた瞬間に戸惑った雰囲気が流れて微妙だったけど、それはそれでちょっと面白かった。誰一人として言葉発しないし。全員無言で今降りたばかりのエレベーターで下に下りた。(日本語変か?)1階まで戻った後、また何もなかったかのようにばらけ、それぞれホテルの人に場所を聞いたり、自分で探したりして目的地に向かった。あまりにも日本人的な日常のヒトコマ。