若作り

街中で若作りの人を見ることがありませんか?私はよくあります。どうも人間観察が趣味なもんですから。服とか髪型だけ見ると若そうに見えるのに、顔見るとギョッとする人が増えてる気がする。あれって自分じゃ気がつかないもんなのかと。旦那とか家族とか何にも注意しないのか、してやってくれ。今日は50間近と思われるおばはんがフリルの黒いミニとストレッチブーツ履いてるのを目撃ドキュン!バッグとかもバーバリーブルーレーベルだったりして。もしや娘のか!?ってほどの勢いで。しかもブルーレーベルって。ストレッチブーツって。あと、茶髪のおいさんもどうだろう。
そんな私も今日はかなり若作りだと思った。でも、私はまだいいのだ。いいはずだ。いいと思う。でも、若作りだと意識した時点で私の負け。